スグ分かる!ビジネス電話マナー

2010年12月01日

マナーその1 積極的に電話に出ること

電話がかかってきたら、3コール以内に取るようにしましょう。新入社員のうちは、電話に出ることが怖くて、誰でも電話を取りたくないという心理になります。
しかし、勇気を持って電話を取ることで、会社の大切なお客様の情報を誰よりも数多くキャッチできるのですから、早く業務内容を覚えることができます。

積極的に電話を受けるポイントは、
・すぐに電話に出る。
・遅くても3コール以内に電話に出る。
・3コール以上で受けた場合は、「お待たせいたしました」の言葉を添える。

この3つです。
積極的に電話に出ることが、お客様の印象を良くする、最も身近に出来ることなのです。
posted by マナーマン at 18:02| Comment(0) | 電話マナーの基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。